ブレナムジンジャーエールWEBshop http://www.sekaijuice.com


by sekaijuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

13ROCK(ヒサロック...
長万部サンミート木村 ...
極太☆日記
daiakindo

外部リンク

カテゴリ

全体
お知らせです
ありがとうございます
ブレナムジンジャーエール
好奇心
カロリー摂取
成長
ダイエット
ウエイトトレーニング
お気に入り
野球
ニュース
読書
映画鑑賞
ブログ
日常
非日常

最新の記事

抱っこ
at 2012-11-03 12:22
久しぶりに…
at 2012-10-11 07:45
個室はイイね!
at 2012-09-23 01:03
書きながらウトウト
at 2012-09-20 23:34
映画
at 2012-09-12 18:05

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:成長( 88 )

久しぶりに…

このブログ、そうとう更新出来てません

仕事に育児に忙しい毎日


忙しいとは、心を亡くすと書きます

本当にその通りで、最近ちょっとしたことで腹がたったり、イライラしたり

次女が産まれて幸せなのに、怒りっぽい俺

矛盾の多い自分と向き合っています


この前なんか、マックでポテトを散々待たされて、どうなってるか聞きに行ったら、「ご注文は何でしたっけ?」って言われてブチっ!
怒鳴り散らして帰って来ちゃって、いま思い出すと恥ずかし過ぎて、もうあのお店には行けない…


おもいっきり反省してます


ただ感心したのは、今日バーガーキングに行くって言ったら、チビに今日は怒らないでねって! 6才児に釘さされた…

仕方ない 俺が悪い


ただこの感じ、幸せだな~
[PR]
by sekaijuice | 2012-10-11 07:45 | 成長

お盆休み

夏休み ブログかなりサボりました・・・  反省します


10日、この日はお休み前だけどサーカスを観に行ってました

木下大サーカス楽しい! そしてスゴイ!
ホワイトライオンももちろんすごいが、なんといってもすごいのは
全部自分たちでやるところ!

ショーが始まる前は会場整理や人数の確認、ショーが終わってからは売店の売り子
などなど全員で運営しているところにちょっと感動

こんな感じで会社が動いたら、うまくいくんだろうな~なんてね
a0180683_21585268.jpg

近所の公園で盆踊り
a0180683_21585440.jpg

a0180683_21585418.jpg


奥さんのお母さんのお墓参り
a0180683_21585431.jpg

ご先祖さまに生かして頂いていることを感謝し、命の大切さを教えながらあらためて実感した一日

命尽きるまで、全力で生きよう! せっかく産んでもらったんだから!
[PR]
by sekaijuice | 2012-08-15 23:39 | 成長

幸せとは気付くもの

大きくなりました もう6歳です 特別おだってますが、お祝いなので大目に見ますw
a0180683_13591824.jpg

a0180683_13591975.jpg

生まれてこれたこと、元気で生かしていただいていることへの感謝の気持を
ご先祖様に手を合わせ 頑張って産んでくれた母親に伝えたチビ 
「幸せである」ということを、改めて実感できる最高の一日でした 

「生まれてきてくれてありがとう」



で、昨日は千歳基地の「航空祭」に行ってきました
a0180683_13591999.jpg

a0180683_1359201.jpg

a0180683_13592082.jpg

a0180683_13592157.jpg

あいにくの天候で飛行展示が全く見えない・・・
しまいには中止と寂しい航空祭でしたが、なんだかんだ楽んできました

来年はブルーインパルスみたいな~

今年はDVDで我慢だねw
[PR]
by sekaijuice | 2012-08-06 14:35 | 成長

夏が来た

海の日、チビと二人で公園へ

a0180683_9391648.jpg

長い滑り台楽しそう!

この子怖ががりすぎて、このくらい緩い滑り台しか滑れないの
連続逆上がりのほうが、間違いなく怖いと思うんだけど・・・


14時くらいから日差しが強くなってきて、イキナリ海日和
a0180683_9391731.jpg

a0180683_9391666.jpg

と、いう訳で近くの砂浜へ

しかし!海に入るのは脚だけ、しかもほんの少しね
やっぱり海に連れてこないと、水が怖いみたいです

これだけが心配、はたして治るんだろうか?!


で、夜も暖かかったので、秋刀魚を焼いてみました
a0180683_9391782.jpg

炭火はおいしいね~  全てのもが美味しくなる

ピーマンもナスも玉ねぎも丸焼きがオススメ

今年はあと何回焼くんだろ~かw
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-17 09:55 | 成長

親バカ

保育園に送って来ました

そしたら自慢されましたw 

「竜」だそうです

この想像力と再現力、それにカラーセンス、最高です
a0180683_924368.jpg

奥さんに似たようで、いい感性持ってます

親バカ最高! 

馬鹿な親に、ならないよう気をつけますw
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-13 09:45 | 成長

助手席の人


最近うちのチビは車に乗るとすぐ、「iPhone貸して~」と言う


そしてほぼ間違いなくこの曲をかける



生意気だね~ 最近の5才児は(汗
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-05 23:59 | 成長

夢の世界

妊婦のオクさんは本日、検診を終え 逆子の事実に軽いショックを受けつつも
EXILEのコンサートに行きましたので、二人でデートです

晩ゴハン何がイイ? と聞くと、「お蕎麦!」

渋っ! っと思いつつも最高の答だったりしてw


二人で十割そばの新しいお店を開拓 (画像はまんまと忘れました)

ショッピングモールでアイスを食べようと思ったら、10人ぐらい並んでた
ダブルを頼むとトリプルになるサービスのせいだろう

サーティワン恐るべし!

子供にとっては、夢の世界にでも来たかのような、感覚なのか目をキラキラさせて
「父ちゃん何にするの?」 「父ちゃん何にするの?」 と連呼w

テンション上がりっぱなしで、商品もらってハイチーズ

写す瞬間、以外なほど冷静な表情に・・・
a0180683_2254389.jpg

こんなデッカイの三個も食えんのかと思いつつも二人でペロリ

「次は、母ちゃんと3人で来ようね」 とチビ

こんなやさしく育ってる、この子の夢はもちろん・・・


「サーティワンのお姉さん」 


君ならなれる絶対に!!!
[PR]
by sekaijuice | 2012-06-30 23:15 | 成長

練習第一


もうすぐ6才、手にマメ作くりながらも一生懸命練習してる


俺に似て運動神経はいいみたいだ

逆上がりは4才から出来るし

5才になってすぐ自転車の補助輪もとれた

脚もそこそこ早いし

ボールを投げる蹴るもけっこういける


ただ・・・





エスカレーターに乗れない

手をつながないと怖くて乗れないらしい

なにが怖いのか解明できずにいる

ん~ 不思議だ
[PR]
by sekaijuice | 2012-06-17 22:42 | 成長

わたしはあかねこ

久々コーチャンフォーで自分の本を買いました

チビにも絵本を買ってやろうと思い、さらっと読んで良い内容だとおもって買ってきた

ほんとさらっと読んで…

「わたしはあかねこ」
a0180683_13133259.jpg

毛の色が1匹だけ赤い子猫

父は黒

母は白

兄弟はブチ、トラ、それぞれ違う色

ここまでで想像できるのは、みんなそれぞれ違って、それでいい!

的な 内容かと思って買ってきた



が! しかし


赤い子猫

兄弟に色の違いを直そうとされる


しまいには親にも色の違いを認めてもらえず…



結果、家出します

ん・・・?  

俺は間違ったみたいだ・・・

よく読んで買わなきゃダメらしい (汗


その後は行き着いた知らない町で、青猫と出会い

そして二人の間に七色の子猫ができる  おわり


読んでてなんか悲しくなってきた

親にも理解されないあたり


読み終わってチビに感想を聞くと、「なんか悲しいお話だね」

本のチョイスは失敗と思われたが、大人と同じような感覚がチビにも備わっていることを
教えてもらい、結果的には買って良かったと思ってます

子供の本選び難しいけど、楽しい

反応がストレートだから

また買いに行こう
[PR]
by sekaijuice | 2012-06-13 18:17 | 成長

休日の過ごし方

天気が良くて最高の休日でしたね

我が家は、滝野すずらん公園に行ってきました
まだ花は全開ではなかったけど、新鮮な空気と緑に囲まれて気持ちよかった


a0180683_223355.jpg



こんなんがあったり
a0180683_223638.jpg


シイタケ
a0180683_223964.jpg


虹の巣?だったかな
a0180683_2231388.jpg

面白そうなんだけどうちのチビ、高所恐怖症なのか上にあがると身動きとれず…
ものの5分で終了w

これも楽しそうだった
a0180683_2231562.jpg

柔らかくて跳ねる素材

最後はボール転がし
a0180683_2231823.jpg

これを山の上まで転がして登って、一気に下まで転がす!

さすがにそれは出来ないから、短い距離で転がして遊んでた

チビに向かって転がした

難なく受け止める



かと、思いきや横にそらしやがった!

急な斜面の下では他の子供達が遊んでる
そこにボールが突っ込んだらケガする!

そう思った僕は、山の斜面を走って追いかけた



やっと追いついて、転がり続けるボールを抑えて、さぁブレーキ!


ツルっ!


ドンっ グルン バタン!



思いっきりコケました

ボールを触ってブレーキをかけた瞬間足が滑って尻もちついて、なんでかわかんないけど一回転して受け身をとった
中学の時、柔道の授業をマジメに受けておいて良かったw

成人してから、こんなに見事に草の汁を付けた記憶はないね





a0180683_2231989.jpg

肩…

肩? 最後に受け身をとったのは確か

ってことは2回転?
[PR]
by sekaijuice | 2012-05-20 20:58 | 成長