ブレナムジンジャーエールWEBshop http://www.sekaijuice.com


by sekaijuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

13ROCK(ヒサロック...
長万部サンミート木村 ...
極太☆日記
daiakindo

外部リンク

カテゴリ

全体
お知らせです
ありがとうございます
ブレナムジンジャーエール
好奇心
カロリー摂取
成長
ダイエット
ウエイトトレーニング
お気に入り
野球
ニュース
読書
映画鑑賞
ブログ
日常
非日常

最新の記事

抱っこ
at 2012-11-03 12:22
久しぶりに…
at 2012-10-11 07:45
個室はイイね!
at 2012-09-23 01:03
書きながらウトウト
at 2012-09-20 23:34
映画
at 2012-09-12 18:05

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:カロリー摂取( 112 )

美味しい物を共有しましょう

a0180683_21323215.jpg

a0180683_21323483.jpg


美味しそうでしょ!? 

気になるでしょ!?

私の大好きな 「豚ソバ Fuji屋 」

検索したらすぐ出てきますが、住所です

札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル 1F
11:00~15:00
17:00~20:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日:火曜

この定休日が曲者で、よく間違えて火曜日に行きたくなるw

今日間違えなかったのは、オーナーが昨日Facebookで明日から限定のつけ麺を始めますと
告知していたので、確信を持って食べに来たんですw

感想が最後なりましたが、めちゃ旨です!

カレーの香辛料として知られるガラムマサラ
そんな香辛料もFuji屋にかかると 「ガラムサカナ」?として進化してる?!

魚扮の旨味とガラムマサラの辛味が調節できて、個人的にはスプーン3杯がストライク!

気になった方は、急いだほうがイイです 毎日限定10杯位って書いてました

私は近々行きますw
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-18 23:11 | カロリー摂取

最高の食材

a0180683_0552653.jpg

美味しそうでしょ! 見た目がいいよね!

たまに人間は見た目じゃないっ! って言う人がいるけど、間違いだと思ってます
見た目は絶対大切です!

パッと見、優しそうな人と怖そうな人、あなたが声をかけるとしたらどっち?
ほぼ100パーセントに近い確率で、優しそうな人と答えるでしょう

たったそれだけのことです
ですが、とても重要なことです!

料理も同じことが言えます

美味しければ、どんな見た目でもいい訳ないんです!
見た目から美味しいと、最高に美味しいんです!

本日の最高の食材、梅ホルモンを販売するサン・ミート木村の木村店長
a0180683_0551789.jpg

疲れ気味です
一人での催事出店大変だと思います 思いっきり!
a0180683_0552182.jpg

相変わらず、とても美味しそうですね!

ただ、いくら美味しそうな見た目のいい物を売っていても、売っている人が怖い見た目だと売れません


木村店長185センチ90キロオーバー

威圧感タップリ!w


もちろん本当のことを伝えました

「次回から奥さんを連れて来ます」とのお答え

奥様はとても綺麗な方なので、絶対その方がいいと思います

素直な心は大切です!

僕もまだまだこれからの人間、お互い切磋琢磨して楽しい人生にしましょう

ナオトは今後もサン・ミート木村、木村店長を応援し続けます


最後に13ROCK氏考案の「JETホルモン」
とても美味しくいただきました

おかげ様で食い過ぎました…w
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-02 22:29 | カロリー摂取

我慢出来ない

a0180683_20411785.jpg

ラーメン食堂 「楽山」

あっさり醤油に全部のせしちゃった

このお店は13ROCKさんのブログで、最近ヒサさんがハマっているようだったので
是非一度行きたいと思っていました

そして今日、念願かなって行くことが出きました


って、この為にわざわざ豊平まで行ったわけじゃないよ

たまたま午前中にヒサさんからブレナム注文のTELありまして、納品に行ってきたわけですよ
a0180683_20411895.jpg

思えば叶う  叶うんだな~

最近増えてきたこの現象

思いついたらより強く想ったうえで行動してみる

あなたも叶っちゃうかもよ~

ラーメンから希望まで、振幅広いけど・・・

ホント、全部のせには気をつけて!w
[PR]
by sekaijuice | 2012-06-21 09:37 | カロリー摂取

本日のカロリー

a0180683_2210117.jpg

近くまで行くとどうしても食べたくなって寄ってしまう

「手打ちそば入福」 

いつも「入福」ばっかり食べてるから、今日は「かしわ」にしてみた

旨かったけど、卵がほしくなった・・・

次回は卵とじのメニューにしてみよう



そして、さっきたべちゃったプレッツェル

a0180683_22101280.jpg


日本の明治と、アメリカのスナイダーズのコラボ商品

旨いよ、プレッツェルにチョコがしっかり染みこんでて1人で一箱軽く食べちゃった(汗)

見かけたら買ってみて、あなたも一箱食べちゃうと思うけどねw
[PR]
by sekaijuice | 2012-04-02 23:28 | カロリー摂取

昼食


昨日、飲みに行った余韻が残っていたので、お昼はつけそばにしました

明日の棚卸を前にfuji屋でパワー充電しましたw

a0180683_1759182.jpg


いつも通りの旨さで大満足だったんだけど、割りスープをもらった時に
なんかいつもと違う香りがした

気になってスープの中を覗くと、柚子が浮いてる・・・

いままでは柚子の香りはしたことがないと、同僚も認め
少し変えたんじゃないか、なんて食通ぶったこと言ってみる


帰り際、 「柚子入れるようにしたの?」

店長とは親しくさせてもらってるので、恐る恐る聞いてみた


麺を茹でながら暑いのにさわやかな顔でこう言った  


「もともと入ってますよ」


・・・


・・





残念です  僕の舌と鼻 


帰ってきても同僚と、柚子を変えたとか、柚子が旬だとか一生懸命、自分達を守ろうとした


その甲斐虚しく、柚子は旬じゃなかった

さらに残念です

今後、食通ぶるのはヤメます   もうこりごりですw
[PR]
by sekaijuice | 2012-03-31 17:58 | カロリー摂取

最新スイーツ

メンチーズ

知ってます?

アリオにオープンした、ハワイからやって来たスイーツ

ソフトクリームの機械みたいなのが何種類かあって、好きなのを自分で
カップに入れて、さらにトッピングしたりできる、アイスのようなフレーバヨーグルト

自分で好きなように作れるから子供は大興奮!
チェックしてないと、いろんな味混ざっちゃって、大丈夫って感じになっちゃうw

完成したらレジで計量

100グラム250円

高いんだか安いんだかわからないところが上手いよね

味は文句なし!

基本がヨーグルトだから、サッパリしてる
だけど言われなかったらヨーグルトだってわんないかも

2回目からは量が多くなりそうな予感
それぐらいサラっと食べれる

子供や彼女のいる人にはオススメです

男1人じゃ行けないわw
[PR]
by sekaijuice | 2012-03-25 23:47 | カロリー摂取

お蕎麦


本日の昼食
a0180683_2174328.jpg

「手打ち入福そば」のあったか入福

早い話、たぬきと月見のミックスかな

早い! 安い! 旨い!

昼時は混んでるから時間をずらして行きましょう

先輩に教えてもらったこのお店

とても美味しいので僕も人に教えます

良い物、美味しい物はみんなに伝えなきゃね 
[PR]
by sekaijuice | 2012-03-08 21:28 | カロリー摂取

またまたカロリー摂取


a0180683_22144173.jpg

サムライ、3月のマンスリーカレー
a0180683_22144132.jpg

チキンカツカレー!

最高に旨かった~!

スープはココナッツがイイ

最近ずいぶん食べちゃってるな~

すぐ太るから気を付けないと・・・
[PR]
by sekaijuice | 2012-03-01 21:20 | カロリー摂取

ヤミツキ

また昼前にラーメントークになり

盛り上がる・・・



気がつくと 「Fuji屋」に着いてましたw
a0180683_18273624.jpg

辛化(からか)2倍。
見た目はだいぶ辛そうだけど、以外にそうでもなくて
美味しい範囲ギリギリのゼツミュウな辛さ

家の近くで僕の好きな「亀陣」のオーナーが言っててました
「あそこのオーナーはかなりのラーメン食べてますよね」って

他のラーメン屋さんも認めるぐらいのラーメン好き

そんな超ラーメン好きが作る ラーメン? ん?

つけそばだ。

ウマイからぜひ行ってみて

肉も煮卵もまた最高なりwww
[PR]
by sekaijuice | 2012-02-29 18:48 | カロリー摂取

安さは愛です

a0180683_2147011.jpg

フグ刺し、美味しくいただきました

エイヒレも乾ききったやつじゃなくて、軽く炙った半生な感じ
a0180683_2147023.jpg

旨すぎ癖になっちゃうね

癖になるといえば、このお店 ブレナムジンジャーエールを扱ってくれています♪
a0180683_2147130.jpg

ライムを入れて楽しんでますね

自分の知らない所で取扱があると、スゲ~嬉しい!

この他にもかなり食べて飲んでいい加減お会計

な・な・なんと、1人4000円だって! フグ食ったうえに色々飲み食いしてこの価格

素敵ですこのお店

リピーターになっちゃうなこりゃw


外観はこんな感じだよ
a0180683_2147136.jpg


居酒屋 らいむ

お近くの人はぜひ!
[PR]
by sekaijuice | 2012-02-28 00:09 | カロリー摂取