ブレナムジンジャーエールWEBshop http://www.sekaijuice.com


by sekaijuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

13ROCK(ヒサロック...
長万部サンミート木村 ...
極太☆日記
daiakindo

外部リンク

カテゴリ

全体
お知らせです
ありがとうございます
ブレナムジンジャーエール
好奇心
カロリー摂取
成長
ダイエット
ウエイトトレーニング
お気に入り
野球
ニュース
読書
映画鑑賞
ブログ
日常
非日常

最新の記事

抱っこ
at 2012-11-03 12:22
久しぶりに…
at 2012-10-11 07:45
個室はイイね!
at 2012-09-23 01:03
書きながらウトウト
at 2012-09-20 23:34
映画
at 2012-09-12 18:05

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ウエイトトレーニング( 40 )

夏のイベント

a0180683_21333773.jpg

a0180683_21333711.jpg

a0180683_21333850.jpg

ボディビルは筋肉を彫刻刀で削り出すような作業だと、小玉さんに教えてもらった
そう言う意味では芸術作品を鑑賞してきたと言うのが正解かな

今年のチャンピオンはアイアンジムからではなく、プロレスラー御用達のビーワンというジム
正直残念だった やっぱりアイアンジムからチャンピオンが出てほしかった
日頃どれだけ頑張っているかを、目の当たりにしているだけにね

ただ素人目に見てもわかるぐらいチャンピオンが良かった!
大会終了後、審査員の塩井さんに聞いても、今年のチャンピオンは良かったと言ってた
相当、頑張ったんだろうな~

でも来年こそ、今年2位の江端くんにチャンピオンになってもらいたい

ボディビルには出ないけど、オレも顔晴ろ!

体と心を鍛えて、カッコイイ親父になろ~(^_^)v
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-31 00:03 | ウエイトトレーニング

キレれてるキレれてる

なんだかすごい人だかり
a0180683_9451970.jpg



今年も大人気だったようですね 四番街まつり恒例

「ボディビルショー」
a0180683_9452269.jpg

a0180683_9452599.jpg

a0180683_9453033.jpg

(アイアンジム会長のブログより転載)

今年は女性も参加されたみたいで、いつも以上に盛り上がったみたいですね

見に行きたかった

29日の北海道大会は行けるかな~



予定が未定のナオトでしたw
[PR]
by sekaijuice | 2012-07-10 09:52 | ウエイトトレーニング

新作



今年もこの時期になりました

そうアイアンジムでは毎年新作のTシャツが販売される

聞いた話ですが今年のデザインは、どこかのデザイナーさんにデザインの使用許可をもらって作成したようです
a0180683_15195051.jpg


a0180683_1519502.jpg


ポージングマークが許可をもらった物らしいです

今年はシャツの素材も選択可能になっていて、ノーマルの綿のものと、汗が乾きやすいドライタイプ、
ドライタイプのノースリーブ版

ノースリーブは即却下、色は過去3枚が黒なので今年は白、汗の乾きがイイのと、さわり心地でドライにした
サイズはLで決定しました
代金3150円、締め切りが迫っていますので、Tシャツが欲しい方はnaotoまでご連絡ください
ごく稀に欲しいという人がいるので、念の為書きます
ちなみにアメリカンサンズなので、いつもよりワンサイズ小さいものをお選びください


Tシャツももう4枚目、ってことは丸3年アイアンジムに通ってることになる

4年目を迎え、そろそろ大会に出たらと声が掛かってる

正式な記録を残す意味では出てみたいんだけど、大会の雰囲気がなぁ

会場全体ノリの良い音楽でもかかってればまだいいんだろうけど、想像以上に静寂・・・

と思いきや、いきなりデカイ太い声で応援の声が飛んできたり、競技に入る選手の興奮した雄叫びだったりで、正直、引いてしまう自分がいる・・・

もう一つ殻を破らないと・・・

でも明日のパワーリフティング大会観に行ってみようかな ドライブがてらw

大会にはまだ出ないと思うけど目標は大事!

今年の目標はベンチプレス120kg達成しつつ体を絞る!

週2でどこまで行けるかやってみます
[PR]
by sekaijuice | 2012-04-14 16:30 | ウエイトトレーニング

キュッとしてます


今日から少しずつですが食事制限をして体を絞りたいと思います

簡単に言うと、ダイエットってやつ

だいぶ筋力・筋量ともに増えてきたから、今年は自分の腹筋を観てみようかなw

腹筋をイメージしようと、動画を探してたらこんなのに遭遇した

同じ腹筋でも、こっちのほうがすんなり見かな



よし! ウエスト絞るぞ~
[PR]
by sekaijuice | 2012-03-07 23:07 | ウエイトトレーニング

記録更新

へへへw

自己新記録達成! 
a0180683_23471786.jpg

ベンチプレスで110キロ挙がったぞ~!

マズイプロテイン飲んで、日々頑張ったご褒美だね

まだまだ上には上がいるから、このジムはいいんだな

今日はそのベンチプレスがすごい人が来ていた

この人は、170キロ挙げる人w

軽いトレーニングだけらしいのだが、なんと!

握力を鍛えるハンドグリップをぶっ壊した!!
a0180683_23471727.jpg

握りすぎです

会長はいいって言ってのに、自分のやつ置いていったw

あの人と握手出来ないな・・・
[PR]
by sekaijuice | 2012-02-28 23:46 | ウエイトトレーニング

残念



最近、プロテインを変えてみました

今まではウィダーのバニラ味で、これをみかんジュースでシェイクすると最高に旨かったんだけど
費用対効果の観点から

こいつに変えてみました
a0180683_20163743.jpg

めっさ飲みにくい・・・ 

3キロもあるけど、どうしよう (汗)

どうにかして美味しく飲めるように、シェイク用のドリンクを探さなきゃダメだ

人間失敗して気付く事多いよね  ホント

これが旨く感じるくらい、頑張ってトレーニングしてみるわw
[PR]
by sekaijuice | 2012-02-24 20:23 | ウエイトトレーニング

心を鍛える

やっぱりアメリカ人はトレーニングが好きなんだな きっと・・・

http://youtu.be/tOz_Ar4ikMk

色々工夫してやってますね~

前はアメリカ人って、元々筋肉が付いてると思ってたけど、そんな訳無いよね
アイアンジム行くようになってよくわかったよ

努力のみが成果となり 

成果こそが自信になる


ウエイトトレーニングって単純に体のトレーニングかと思いきや、実は心が大事に
なってくるんだよね

わかりにくい?

筋力や筋肉をつけようと思ったら、自分の限界まで追い込まないと成長しないの
もっというと限界近い所から、「もう1回って!」 ガンバルって心が必要なわけですよ

だから自分を追い込めるようになるってことは、心が強くなった証拠ですね

強い体と強い心はこうして育つ

軽いトレーニングでも、体動かしたほうがいいよ・・・


あなたのことですよw
[PR]
by sekaijuice | 2012-02-01 23:57 | ウエイトトレーニング

新記録

107.5 キロ挙げました!!!!!!

自己新記録達成です

最近伸び悩んでいたベンチプレス

練習方法を変えて約1ヶ月

思ったより早く成果が出ました

すげ~嬉しっ! この瞬間がたまらないんだな~

見えてきたぞ~ ガクトの後ろ姿!

あと12.5キロで120キロ

まる3年を迎える5月に挙げたいな

そこを目標に精進しますw
[PR]
by sekaijuice | 2012-01-23 23:54 | ウエイトトレーニング

負けたくない

さて2012年、トレーニング開始です!
今日がアイアンジム2012年度オープンの日ですので、さすがに混んでました


興味のない方に、「なんのためにトレーニングしてるの?」 って聞かれることがあります
興味がないなら聞くなって話ですけどね

何のため・・・ 

始めた時はカコイイ体になってモテるためと、冗談で言っていたんですが
最近、変化が生じてきています

わかってきたんです  
カッコイイ体は現状の筋肉を落とさないように、痩せればカッコ良くなるということ
でもそれだと絶対、今扱っている重量が扱えなくなるんです

筋肉が少しも落ちないダイエットは無いのです
必ず落ちます

ここがポイント! 今は扱う重量を落としたくない!

左肩も腱板断裂したままだけど、少しずつ周りの筋力がついてきて痛みはほとんど無いし
ギックリ腰も軽症ですんで、デッドリフトも160キロ×6レップまで、回復してきたし
ただベンチプレスは伸び悩んでるけど・・・

だけどなんとか早く、ベンチプレス120キロまで登りたい!

今102.5キロがMAXなんで、あと17.5キロアップさせるこれが今年の目標

なんでこの目標になったかというと、この前ラジオから聞こえてきたクイズ
ガクトが挙げるベンチプレスの最高重量は?
3択問題  1番80キロ、2番100キロ、3番120キロ

問題が聞こえた瞬間、100キロだと思った
クイズにするくらいだから、そこそこ凄いんだろうと思ったからだ
だけどあっさり 「3番! 120キロでした」 だって
ちょっとホントかって思ったけど、だんだん悔しくなってきた
そんなアホなキッカケですw

なんとか早く、ガクトが扱うベンチプレス120キロまで登りたい!
よくわかんないけど、ガクトに負けたくない! 

今、何故と聞かれるとガクトに負けたくないからと、すぐ答えますw

今年の目標 「ベンチプレス120キロ挙げる」

若干高めの目標ですが、やってやります!


突然、丈夫な体に産んでもらった事に感謝が湧いてきた・・・  感謝

よし顔晴ろ!

a0180683_023583.jpg

[PR]
by sekaijuice | 2012-01-04 23:13 | ウエイトトレーニング

限界を決めるのは自分

さて今年も残すところあとわずか
そして今日はアイアンジムのトレーニング納め
いつにもまして人が多く熱気で包まれるジム
終わりごろ知ったんだけど、実はストーブが壊れていて1階の余熱だけだったらしい・・・
いかに人の熱気がすごかったかってこと (笑)

実は最近、記録が伸びてなくて停滞期に入っちゃたみたい
先輩曰く、筋量を増やさないとこの先は難しいかな、なんて言われてトレーニング方法の見直してるとこ

そんなとこに、会長のブログで頑張る人を発見!

この方、御年68歳!  (会長のブログより)

半年前から会員になってコツコツ記録を伸ばして、今では80キロを挙げるまでになった
本当にすごいですね! かなり励みになります

ほとんど運の通用しない世界で結果を出す 頑張った人しか味わえない喜び

これからも多くの人にウエイトトレーニングの大切さを、伝えていきたいと思います

さて、2日はどこでトレーニングしようかな~ www
[PR]
by sekaijuice | 2011-12-30 00:15 | ウエイトトレーニング